9.24.2011

おいしいはしご

今日は楽しい美味しいツアーしてきました。

まずはOPTRICOの奥のスペースで毎月第4土曜日にオープンする
スープ屋さん 『HORO KITCHEN』。

物語のあるおいしい美しいスープ。
今回から2種類セットが登場していて贅沢にいただきました。
空間もつながっていて、すてきでした。
なっちゃん、ごちそうさまでした!
また来月も楽しみです。

















その後はDEE'S HALLにて開催中の
「澄 敬一展」へ。

澄さんは古い道具を解体して磨いて剥がして部品に戻し
それらをまた組み立てて新しい道具をつくる
ユニークな作家さんです。
ひとつひとつの作品の佇まいが
まるで昔からその形で存在していたかのよう。
それぞれがちゃんと機能をもっているところもおもしろい。

うまく書けませんが、、、
こちらは9月30日(金)までです。

最後はDEE'Sから徒歩3分の折形デザインのshop様方堂へ。
澄さんが内装を手がけていることもあり
関連イベントとして「Bird Bar」開催中でした。

加賀棒茶+ミントの葉で淹れたお茶と牛蒡のお漬物
というセットをいただきました。
日本酒+葱味噌のせチーズも美味しそうだったなあ。。


爽やかな秋晴れの1日、満喫しました!