9.18.2011

じんわり

誕生日の前祝いで、20年来の友人が集まって
サプライズパーティーを開いてくれました。

あまりに自然な流れで私がサプライズに気付かない、という失態を犯しましたが、、、
楽しい幸せな時間をほんとにありがとう。


いただいたプレゼントのひとつ ”出てくる食べ物がおいしそうな絵本”セレクション。
どれも初めて読む絵本でしたがどれもおいしそうだったー。

考えてみると自分が小さい頃読んでいた絵本、
ストーリーは忘れているのに食べ物のシーンばかりが記憶に残っています。

「ぐりとぐら」の特大カステラに始まり
「ちびくろさんぼ」のとらバターとホットケーキ
「もりのへなそうる」のお母さんが持たせてくれるサンドイッチ
「バーバちゃんのおみまい」のさくらんぼパイとか
「さむがりやのサンタ」のお茶とかパンとか
「大草原の小さな家」の母さんが冬に向けて仕込む保存食とか。
思い出すだけでも楽しい。

そんな私にこのタイミングでこのセレクション、わかってるなーーーM!
わくわくをありがとう。