11.16.2016

選択

ずいぶん長いこと、家探しをしていました。
自分たちが住みたい家、貸家→中古物件探し歴6年を経て
”両親も安心納得してくれる家”が条件に加わり、今、新築の家を建てています。

世界はこんなに広いのに、本当にこの選択でいいのか?
迷いだしたら永遠に答えは見つかりそうもなく、、、

今、大工さんが美しい仕事で我が家を建ててくれています。

そして今日無事に上棟式が終わりました。

小さい2人の手を握りながら木組みが出来上がっていく様子を見させてもらって
大工仕事に惚れ惚れしながら、まさに一生に一度の大きな買い物をしたんだなと
身が引き締まる思いでした。

そしてこの土地の一角に小さな小屋を建ててアイスクリーム屋の拠点を作る予定です。

一歩前へ。