7.23.2011

書かずにはいられない-パート2

相模原球場へ行ってきました。

横浜高校出身のK氏の影響ですっかり横高ファンになったここ数年。
もう校歌も歌えます。
今日の対戦相手は昨年夏の甲子園準優勝そして今年のセンバツ全国優勝の東海大相模高校。
昨年の神奈川大会決勝戦の好カードが今年は5回戦で激突、見ないわけにはいかないのです。
昨年は半ば熱中症になりながら必死に応援するも無念、敵いませんでした。
今年こそは!という思いとセンバツ優勝チームか、、、と不安な思いで迎えたついにこの日。
K氏のおかげで今年もばっちりな席で観戦。 いつもありがとう。

















東海大はさすが全国制覇校だけあって一糸乱れぬ応援団。
華やかなチアリーダーに多彩なブラスバンド。
休憩の間にもAKB48の振り付きの演奏。

対する横高は男子校ならではの渋い渋い応援団。
メインは太鼓と団員の男気あふれる生声。
もちろんチアリーダーはいない。
ブラスバンドも全員男子。

対照的でおもしろい。

私も男子気分で本気の声援を送る。

















あっという間の2時間半。

結果は横浜高校の劇的逆転勝利!!!!!


















いい試合だったなあ。。。

ああ本当に野球っておもしろい。


















長い長い神奈川大会はまだまだ続きます。