12.27.2011

締めくくり

DEE'Sさんでのパーティー、無事に終わりました。

今まで関わってこられた作家さんが一同に集まり語らう、
温かい夜でした。

当日はバタバタしてちゃんと写真が撮れなかったので
試作の様子を載せます。




















今回のアイスはDEE'S HALL 10周年スペシャル!

ラム酒とクリームリキュールをたっぷり入れた大人アイスに、
生クリームとマスカルポーネチーズを混ぜたクリームを上からとろん、と。
白いアイスをDEE'Sさんに見立て、まわりに10種類のナッツや
ドライフルーツを並べました。


























外側のクリームと中のアイスが2層になってやさしい食感。
クリーミーで濃厚で洋酒入り、冬にはぴったりの味でした。


おかげさまで今年はたくさんのアイスを作ることができました。
どれも考えるのが楽しくて幸せな仕事でした。
「色を味わうアイスクリーム」
というコンセプトで活動していますが
最近は「オーダーメイドのアイスクリーム」
な活動になりつつあります。

ご依頼下さった方のご希望や展示会のコンセプトや空間によって
色や味や見せ方を考えるのはとてもワクワクする作業です。

2011年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

2012年もたくさんの方に出会えるように、まずは環境整備から
始めようと思います。

そして来年はどうか平和な一年でありますように。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください。